FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXトレードでの裁量取引の弱点を補うシストレ

FXトレードで裁量取引を行っていると、損切りや利益確定のタイミングがなかなかうまくいかずに
トレードを失敗してしまうことがよくあります。自分なりに取引ルールを設定したつもりでも、
実際には守れないことが多いのです。

例えば、いざ損切りするときにも、もう少し待てば相場が好転するような気がします。
でも、結局ズルズルと損失を拡大させてしまう結果に終わり、後ですごく自己嫌悪に陥ってしまうのです。

また、利益が出たときは今度はすぐに利確してしまいます。
ところが、その後大幅な利益が出たはずなのに、結局また大きなチャンスを逃してしまうのです。

裁量取引の場合、自分で取引ルールを設定しても、損切りは遅く利確は早くなりがちです。
トレードをする際の人間の心理としては、どうしてもこの傾向があると思います。

つまり、FXトレードにおいて人の感情や心理傾向はもともと向いていない点が多いのかもしれません。
この感情をきちんとコントロールするには大変な修行が必要かもしれません。

でも、そんな時間や労力をかける余裕はありません。
この裁量取引の弱点を補うのがシステムトレ-ドではないでしょうか。
機械なので感情に左右される心配はありません。
システムトレ-ドの優位な性質が見直されて、現在ではFXトレードは、裁量取引からシストレへという流れが起きつつあるように感じます。
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

まーちゃん

Author:まーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。