FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXで身近な通貨ペア

おそらくFXを始めた人がまず最初に触れるのがドル円だと思います。

自国通貨である円ともっとも身近な海外通貨であるドルの組み合わせは、FXの初心者にとっても心理的に扱いやすい
通貨ペアです。

ドル円の特徴ですが、その変動はほぼ100%がドルの動きによるものだと考えます。
アメリカの指標発表時には相場が大きく跳ねる一方で、日本政府の指標発表にはまったく無反応といったことがよくあります。

情報を集めるにしてもドルとアメリカ経済に関するものが中心になるでしょう。
ナスダックやダウ、あとは石油価格などもドル円の動きと連動すると言われています。
ドル円の欠点としては取引量がユーロドルほど多くないことから、投機的な動きには少し敏感であるというところかもしれません。

特に、経済的に安定している日本は経済が混乱した時の逃避先になることが多いようで、これまでは円高圧力が強くなっていました。

現在は、大幅な金融緩和と介入によって円安が維持されていますが、世界経済の減速には常に注意を払う必要があると思います。
スポンサーサイト
プロフィール

まーちゃん

Author:まーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。