FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MT4で便利なインジケーター

MetaTrader4の数あるインジケーター中でも、私が特に重宝しているのがMTF(multiple time frames)タイプの物です。

MTFインジケーターとは、表示しているチャートの時間枠とは異なる時間枠の指標を表示できるもので、
例えば、15分足のチャートに、1時間足の移動平均線を表示することが可能です。

ただし、1時間足のチャートに15分足の指標といった具合に、チャートの時間枠よりも小さい時間枠の指標の表示は出来ません。大概の場合、実際とは違う崩れた表示になってしまうので注意が必要です。

現在、移動平均、RSI 、ストキャスティクスなど有名な指標は、ほとんどMTF化されていて、
MQL4をはじめ、多くのサイトでダウンロードが可能です。

使い方は簡単で、分析ツールのプロパティからパラメーターの入力タブを開き、その中からTime Frameの項目を探します。

そこに、希望の時間枠を分単位(稀に秒単位)で入力します。
うまく使えば、大きな時間と小さな時間のトレンドや抵抗が、1つのチャートでまとめてチェック出来るので、
試してみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
プロフィール

まーちゃん

Author:まーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。