FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXのポジション比率も大切

FXで一般的に参考にされるのは、ファンダメンタルズおよびテクニカル指標だと思いますが、それ以外にも注目したいポイントがあります。それは、トレーダーたちがどの値でポジションを取っているのか、またどの値で注文を出しているのかというものを知れるポジションチェッカーです。

「他人のポジションを知って何の意味があるの?」と思われる方もいるかもしれませんが、実は大衆のポジションというのは非常に大切な情報の1つだと思います。

なぜなら、FXでは多数の損切りが設定されているラインを狙った機関投資家やヘッジファンド等の仕掛け的な売買により急激な値動きを起こすことが珍しくなく、トレーダーのポジションを知っておくことでそうした仕掛けを事前に回避するトレードが可能となるためです。

もちろん、損切りだけでなく利確のポイントと思われる値も確認できるため、そのポイントよりも若干浅い位置に利確を置いておくことで、利確させることのできる可能性を引き上げるといったことも可能だと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

まーちゃん

Author:まーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。