FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXのポジポジ病

FX初心者の方にありがちなトレードに、自分が待っている値に来る前についついポジションを取ってしまうというものがあります。これは、俗に「ポジポジ病」などとも言われますが、一旦このクセが付いてしまうと、なかなか修正することが難しく細かい損を繰り返してしまう可能性があります。

本来、FXで重要なトレードポイントは、上昇の押し目と下落の戻りを待ってベストなタイミングだけでエントリーすることだと思います。しかし、FX初心者の人は、チャートを見ると利益をチャンスを逃してしまうのではないかという気持ちに駆られ、すぐにポジションを取ってしまうのです。

エントリーしなければ、利益を上げることもありませんが逆に損をすることもありません。利益を逃してしまう、と焦って逆に損をしてしまうことは最も避けなければいけないことだと思います。

「ポジポジ病」になってしまっている方は一度、自分のスタイルを考え直し、押し目と戻りを待つという基本中の基本を実践するよう心掛けるようにするといいかもしれません。
スポンサーサイト
プロフィール

まーちゃん

Author:まーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。